まいにち。メモ。

2015年6月25日 (木)

その傘、値札ついてますよ

今日は下り坂かな、と思ってたら意外とお天気にも恵まれて、自宅を出る前になんとか洗濯をすませ、病院までは自転車ででかけました。
割とギリギリな時間になったけど……。

先生に一通りの報告を済ませました。先週が先週だったので心配していたようですが、いつまでもふてくされているわけにはいきませんし、あえて忙しくしていたこと、がん検診も血液検査も異常がなかったことなどなど。
めまいの原因については、貧血ではなさそうなので、もう一度きちんと症状を整理して、次にかかるなら耳鼻科になると思います。
探さなくちゃ……。

続きを読む "その傘、値札ついてますよ" »

2015年6月23日 (火)

音のある生活と鮮魚

昨日の記事で私は大変な勘違いをしていたのですが、夏至って昨日(21日)ではなくて、今日(22日)だったんですね!(爆)
まぁ投稿した時点では日付が変わっていましたし、日付の上ではあっていたわけですが、丸一日勘違いして過ごした事実はかわらないわけで(笑)
とはいえ365日分の1日2日、体感的にはほとんど日の長さの違いはわからないわけですし、夏至がもう一日増えたと思えばラッキー♪(?)
私の中ではもう終わっていましたけれどね。
そしてこれを投稿する頃にはもう23日になっていると……。

昨晩も実は寝付いたのはあまり早い時間とは言えなくて、朝から総合病院に行くのは相当な苦痛がともなうと思われたのですが、意外にもきっちりぺかーんと起きることができました。
ただ、ひとつ決心します。

今日は絶対タクシー使う。

駅から病院までの、健康な足ならばほんのわずかな距離ではあるものの、体の弱った私が無理に歩いて具合が悪くなっては元も子もないですからね。

続きを読む "音のある生活と鮮魚" »

2015年6月22日 (月)

明るい雨グリーンの傘

今日は一年の中で私がもっとも心穏やかに過ごせる日です。
夏至。この季節は、夕刻を過ぎてもあたりがほんのり明るく、普段なら暗闇におびえる私も、安心して夕方から夜のひとときをすごせます。

とは言っても、今日はお昼頃からあいにくの雨。
午前中に通販の商品が届いたので、そのときにそのまま起きればよかったのだけれど、昨晩眠れなかったので体がきつくて……。
午後の遅くまで布団の中でダラダラ過ごしてふと気がつきました。

私、図書館の本延滞してるじゃん!!!

昨日中に延長手続きするつもりだったのにすっかり忘れてた……。
明日は図書館がお休みだし、今から行けばまだ間に合う!よし、行こう!

そうやって散歩も兼ねて雨の中へ出かけて行きました。

続きを読む "明るい雨グリーンの傘" »

2014年1月 7日 (火)

あけましっ(遅

ずいぶん遅くなりました。あけましておめでとうございます。
年末に体調を崩して以来、不安と焦りで荒れておりました^^;
今は痛みもだいぶ落ち着いています。

今日は年明け初の診察(結石ではなく)でした。
いまお世話になっている先生は厳密には私の主治医ではないのですが、
やはり通いなれた話の出来る先生に聞いてほしいことがたくさん><
なんだか全部言いきれなった気もするけれど、とりあえず話をしてきました。

帰りにスーパーによります。
あ、そういえば七草。と思ったのですが…。
やはり体調がすぐれないのもあり、
手軽に使えるフリーズドライのものを購入しました。
nanakusa_s.JPG
大分県産と書かれていたのもあります。←大分出身

ところが。
疲れて帰ってきて、少しのつもりで休んで、
起きてシャワーを浴びたらこの時間。
食欲もないです…(´△`)アンノジョウダヨ

でも、ようやく日々の暮らしを丁寧に生活できるようになってきたので、
明日になってもいただきましょうかね。
せっかく保存のきくものを買ってきたわけですからネ。

2013年12月27日 (金)

救急車とか><

どう考えても救急隊がとんでもなく忙しいこの時期。
まさか自分が世話になるなんて考えてもみませんでしたが…。
今年は本当にさんざんな一年です(現在進行形)

朝、腹痛で目が覚めて、一度寝なおしたものの、
激痛に耐えられなくなったのが昼前。他に手段もなく……。
やはり少し待ちましたが、幸い、家からそう遠くない病院に運んでもらえました。

検査の結果、結石が見つかりました。
痛みの原因はほぼこれだろうとのこと。
結果が出た時点でかなり遅い時間だったので今日は帰宅しましたが、
明日の午前中にもう一度外来を受診して、詳しく診察してもらう予定です。
年内最後だよ病院!@w@;

たいしたことっちゃたいしたことだけど、たいしたことなくてよかった…。

寒かったし、気力も体力もすごく使ったのでくたくたに疲れました。
明日も早いし、とりあえず今日はもう休もうと思います。
|-`).。oO(この時間だとたぶん夜中に目が覚めるけど…。
本当は、待っている間にデリカシーのない看護師にいろいろ言われたのもあって、
気分転換のひとつでもしたいけれども……限界(´△`)

でもホント、こうやって助けてもらえるってありがたいですね。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

あちゃーやっちゃったぁ

メインPCのOSを再インストールしてみたのです。
が。
リカバリする前に作らないといけなかったディスクを作り損ねてて、
インターネットに接続できないことが判明…><
幸いメーカーに問い合わせたら、
初回のみ無料ですぐに送ってもらえることになりました。

でもそれ…マニュアルのもっとわかりやすいところに載せてください…(´△`)

肝心の落ちる重いの症状に関しては、OS入れなおして使ってみて、
改善されないようなら再度連絡を、とのこと。
オペレーターが親切な方でよかった…。
直るといいなぁ。物理的な破損だったら泣いちゃいますから…。

今日はこんなところでおやすみなさいなのです☆

2013年12月25日 (水)

メリークリスマスです

クリスマスですけれども、特にいつもと変わらぬ日常です。
昨日は夕方からワーシップソングを元気に歌っていたら、喉が…(-"-;
ごほんごほん。

ところで、メインPCの調子がすこぶる悪いです。
最近、メインでやっているネトゲに古い友人が復帰したのだけど、
昨晩ひさしぶりに一緒に狩りして、
私がフリーズしては全滅…最終的にはダウンしました。
10月に故障して修理にだして戻ってきてからどうもおかしい。

というわけで、これからPCの中をかくにーん。
おそらく原因はメモリ…のような…(´・ω・`)
買い替える資金も厳しいけど、
とりあえず見ておかなくちゃですね。

2013年12月24日 (火)

相変わらず眠れませんが

結局寝たの朝方だったけど、
なんとか昼のうちに起きました^^;

よかった、天気もいい。お布団干したい!
昨日はちょっと微妙なお天気だったから~><
お洗濯お洗濯☆

クリスマスイブだけど、まずは薬局にお薬をとりにいって、
買い物も掃除も済ませて。
宅配便も年賀状も出してしまって。
今日の体調では市役所はちょっときついから、
夜にゆっくりストレッチでもして、明日に備えよう。

聖歌を口ずさみながら♪

2011年4月17日 (日)

水底にいるイメージ

最近はあまりないのですが、以前よく見ていた夢があります。驚くほど体が軽くなって、ひらりひらりと踊っているのです。抵抗のなさは空気のようで、重力のなさは水の中のような、そんな場所。心地よさは、水のほうが近いかな。
私の詩ブログ「Blue Planet」の冒頭にも、ちょっとだけそのイメージを書き添えてあります。

水の中のイメージ、記憶をたどっていくと、強く印象に残っているもので一番古いのは、荻原規子さんの「空色勾玉」でしょうか。

続きを読む "水底にいるイメージ" »

2011年3月30日 (水)

最近、就活日記になりつつあるけど

先日、新宿のハローワークで求人の紹介を受けた際に、職員の女性が、

「あら、この会社…この前も何人か送り出した記憶があるわ。なんかすごい回転速いみたいだけど。行くだけ行ってみる?でも気を付けてね

と言って紹介状を発行してくれました。そんな風に言われると何か…こちらも構えてしまいますけど^^;

続きを読む "最近、就活日記になりつつあるけど" »

より以前の記事一覧