つれづれ

2014年5月28日 (水)

だけど、復帰作だから

私は、自身の作品置き場として詩ブログ「Blue Planet」設置しています。
しかし、もう3年間、一度も更新していません。
親しい方にはお話したりしていますが、東日本大震災以降、一筆も書けない状態でした。

そんな私が、今年こそは書きたい。書けそう。
そう思い始めたのは、つい最近でした。

続きを読む "だけど、復帰作だから" »

2014年4月30日 (水)

たまには贅沢ハンバーガー

うん、数日遅れで迷ったんだけどやっぱり書こうw

今参加してるSkypeの会議チャットのメンバーさんが、なぜか静岡の方が多くて。
なぜか静岡のローカルトークが盛り上がって。

最近、みなさんのお住まいの近くにバーガーキングが出来たらしいのです。

話題沸騰!

続きを読む "たまには贅沢ハンバーガー" »

2014年4月16日 (水)

整理整頓

昨年はホント厄年だったようで、体調を崩してはひどいときは死にかけるという。
年末の別ブログの記事をインポートしました。
またこっちで書いていきたいです。

それなりに面白いことはたくさんあったのに、記録が残っていないというのは残念なことですしね(´・ω・`)
無理のない範囲で頑張ります!

2012年4月21日 (土)

来々軒さん

お昼ご飯――15時。一昨日の話です。
いやぁ、本当はECOのメンテ終了前に行きたかったのですが、ちょっと具合が悪くて、昼過ぎまで横になっていたんです。

そんな奴がラーメンなんか食いにいくなー!?

ごもっともです_ノ乙(、ン、)_

とはいえ、近所のラーメン屋さんに興味津津だった私は、両手を上着のポケットにつっこんで、自分の住むアパートから歩くこと1分(もかかってないけど)…やってきました来々軒。

続きを読む "来々軒さん" »

2011年9月 9日 (金)

菊の節句

お久しぶりです。もう忘れ去られてしまったかしらw

すぐに消すつもりで大学時代に所属していたサークルの名前を挙げたら、案の定、在籍当時目の当たりにした悲しい事件について思い出す結果になってしまいました(´・ω・`)
放置していた私も悪いのですが、顔写真ものっけておりましたし、ここらで記事を下げさせてくださいませね。

さておき、今日はまた暑くなりましたが、日に日に朝夕との気温差はひらいて、ただよう空気に秋を感じますね。今日、9月9日は重陽の節句です。

続きを読む "菊の節句" »

2011年3月26日 (土)

標準装備炊飯器

最初に断っておきますと、今から始める話にオチはありません。期待しないでね…(-"-;)

学校からの帰り、たいてい私は、下り電車最後尾の女性専用車両に乗ります。他の車両に比べれば、ドアにへばりつくほどの混雑でもないし、特に金曜日は、お酒臭い方からも逃れられますしね^^;

続きを読む "標準装備炊飯器" »

2011年3月25日 (金)

ストレスの一因は違和感?

ちょっとグチっていうか負け惜しみっぽくなりますので、ヤだなと思ったら読まないでネw(コラ

企業の面接にまた一社落ちたのだけど、思わず吹き出してしまいました。
だって不採用通知に「当社の求める人物は…」書いてあるんだもんw

順番逆でしょ。いあそういうところのほうが多いんだけど。

続きを読む "ストレスの一因は違和感?" »

2011年2月20日 (日)

イケてる?キャッチコピー

様々な事情で映画はめったに見ないのですが、ここ数ヶ月、映画の”予告編”にハマっています。あ、もちろんホラー、オカルト抜きでw

今、ちょっとした動画配信アプリを使っているのですが、最新の話題映画の予告編を届けてくれます。もちろん、本編を見に来てもらうための予告編ですから、面白いですw

続きを読む "イケてる?キャッチコピー" »

2011年2月19日 (土)

天然くじら

職業訓練の休憩時間に。

現在、生徒数は9名ですが、だいたいいつも中心で話をされる方ってどこにいってもいますよね。当たり障りのない話題ばかりだけれど、ちょっとおしゃべりあるほうが、やっぱり落ち着きます。

今日は、ちょっと衝撃的な発言を聞いてしまったので、メモしておきたいと思います。

続きを読む "天然くじら" »