« CYBIRDのイケメンを覗き見してみた【戦国】【王宮】【100プリ】 | トップページ | のんびり攻略☆ゼノ・ジェラルド2nd*一周目【王宮】 »

2015年6月25日 (木)

その傘、値札ついてますよ

今日は下り坂かな、と思ってたら意外とお天気にも恵まれて、自宅を出る前になんとか洗濯をすませ、病院までは自転車ででかけました。
割とギリギリな時間になったけど……。

先生に一通りの報告を済ませました。先週が先週だったので心配していたようですが、いつまでもふてくされているわけにはいきませんし、あえて忙しくしていたこと、がん検診も血液検査も異常がなかったことなどなど。
めまいの原因については、貧血ではなさそうなので、もう一度きちんと症状を整理して、次にかかるなら耳鼻科になると思います。
探さなくちゃ……。

診察の後は、体のサイクル的な問題で体調下降気味なので、ささっと決めたものだけ買い物して帰ることに。
しかし、今朝方宣言したアレのことは忘れていません。
実はもう目星をつけていました。

まずは書店へ。
今日発売のこの2冊。

15625halcyon やっぱり「naked ape」ですよ

それから雑貨屋さんを2、3軒回ってみて、最初のところに戻ってくる。
うーん……昨日ここで見たはずの傘がない……。
というか、明らかに店頭の傘の本数が減っている……。
やっぱりこの時期、傘って売れるんですね。1日でこんなに!

たまたま売り場のそばに店員さんがいらしたので声をかけてみました。
「記憶違いでなければ、この柄のグリーンがあったと思うんですけど……」
店員さんはにっこり笑って在庫を見にいってくれました。
時間がかかっていたので、売り切れちゃったのかなぁーなど思っていましたが、しばらくして、薄い緑の傘を持って戻ってきた店員さん。
あぁー良かったw
「ありがとうございます、これいただきます*^^*」

あとは今日のお夕飯ですね。

で、傘。

15625umbrella

左が先代、右が今日買った傘です

うちの汚い玄関が写っていますがけふん。
本当はもうほんの少しメリハリのある柄が良かったのですが、やっぱり今手に入りそうなものの中ではこれが一番気に入りました♪
雨の日に好きな色の傘をさして晴れの気分で歩くのが私は好きです。
雨の日の私の心を最高の晴れにしてくれるのが明るいグリーンです。
ちなみに左側の先代、まだ使えそうに見えますが、ぽっきり折れている骨の1本を新しい傘で隠しています。
撮影のために、布が破れる前に骨を補強して広げたものです(苦笑)

マンガを読むのもいいですが、サブPCからはずしたHDDをメインPCに移設したい。
メインPCをいつも起動しているのでなかなかできないw
とりあえず明日ですね。
いい加減そろそろペンを握らないと……。

« CYBIRDのイケメンを覗き見してみた【戦国】【王宮】【100プリ】 | トップページ | のんびり攻略☆ゼノ・ジェラルド2nd*一周目【王宮】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/61794529

この記事へのトラックバック一覧です: その傘、値札ついてますよ:

« CYBIRDのイケメンを覗き見してみた【戦国】【王宮】【100プリ】 | トップページ | のんびり攻略☆ゼノ・ジェラルド2nd*一周目【王宮】 »