« 明るい雨グリーンの傘 | トップページ | CYBIRDのイケメンを覗き見してみた【戦国】【王宮】【100プリ】 »

2015年6月23日 (火)

音のある生活と鮮魚

昨日の記事で私は大変な勘違いをしていたのですが、夏至って昨日(21日)ではなくて、今日(22日)だったんですね!(爆)
まぁ投稿した時点では日付が変わっていましたし、日付の上ではあっていたわけですが、丸一日勘違いして過ごした事実はかわらないわけで(笑)
とはいえ365日分の1日2日、体感的にはほとんど日の長さの違いはわからないわけですし、夏至がもう一日増えたと思えばラッキー♪(?)
私の中ではもう終わっていましたけれどね。
そしてこれを投稿する頃にはもう23日になっていると……。

昨晩も実は寝付いたのはあまり早い時間とは言えなくて、朝から総合病院に行くのは相当な苦痛がともなうと思われたのですが、意外にもきっちりぺかーんと起きることができました。
ただ、ひとつ決心します。

今日は絶対タクシー使う。

駅から病院までの、健康な足ならばほんのわずかな距離ではあるものの、体の弱った私が無理に歩いて具合が悪くなっては元も子もないですからね。

電車を降りてタクシー乗り場に向かっていると、ロータリーにバスが入ってくるのが見えました。
念のため駆け寄って行き先を見てみると病院経由。
ナイスタイミング!バスには弱いのですが酔うほどの距離じゃないし、なんと言っても運賃がタクシーの1/3です。
迷わず飛び乗りました。

大学病院とはいえ予約診療ですから、診察自体は着いたら待ち時間もなく始まり、先日受けた検査も異常なしとのことでした。
ただ、個人的に少し心配なことがあったので先生に相談したところ、急遽血液検査をすることになりました。
こちらの検査も順調に終わり、結果もいたって正常。
今心配な症状については、主治医と相談しながら別の科にあたってきちんと検査することになりますねぇ。
ということで、お会計までスムーズに終了!

この時点でまだ午前中。こうなると、今日のうちにできることは済ませておきたくなる……。
絶対午後に、夜に、ダウンするのに、わかってるのに……。
病院前からバスで駅に向かい、自宅の最寄り駅で各駅停車を降りて、改札に向かわずに急行に乗り換えるアホ。
行き先は新宿。

少し前、長年使っていたミニコンポのリモコンをなくしてしまってから失意の底にあったのですが、買いなおすことにしました。
新宿のヨドバシに注文していたリモコンが届いたという連絡が来ていたので、せっかくだからこのまま買いに行っちゃおう!と、いう魂胆です。
私が使っているミニコンポはVictor のUX-QM7。10年……は経ってないか。学生時代に買って愛用しています。

で、新しいリモコン。

622uxqm7s

ぴっかぴか。色はプラチナシルバーです。

さすがに生産終了品のため、私が使っているホワイトのリモコンはもう在庫がなく、入手することができませんでした。
ホワイトだとこんな感じの配色です(本体)。

622uxqm7w

うん。まだ使えるだけでも有難いよねw

そこですぐに帰ればいいのに、その足で本屋に向かってしまうドアホ。
これが長くなるから……。家でやることあるんでしょ?でしょ?はぁ_ノ乙(、ン、)_

結局、語学、人文、古典などを物色し、特に買うわけでもないのに3時間近くを書店で過ごした挙句理工書は見るのを諦めて帰途に着きました。
まぁ……理工書は家にあるものから処理をだな(
帰りの電車に乗ったときには案の定軽く頭痛がする(苦笑)
帰ったら水分をたっぷりとって、今日はご飯もしっかり食べよう。
採血もしたことですしね。

今日目が疲れているのは、サイバードのイケメンシリーズの「鮮魚9」!……ではなく「戦国」が今日から新規リリースされたからで、
――書き添えておきますが一応コレ、公式のエイプリルフールネタなので。私は何も悪くない。
今はゴシップガールもイベント中ですし、ちょっとスマホも使いすぎたかな、今日は。
盛り上がるのは楽しいですし最初だけ少し様子見してもよさそうですが、基本的に私は王宮シリーズでいっぱいいっぱいなので続けるかどうかは考えていません。

今日はたくさん動き回ったからよく眠れるかも。おやすみなさい。

« 明るい雨グリーンの傘 | トップページ | CYBIRDのイケメンを覗き見してみた【戦国】【王宮】【100プリ】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/61781849

この記事へのトラックバック一覧です: 音のある生活と鮮魚:

« 明るい雨グリーンの傘 | トップページ | CYBIRDのイケメンを覗き見してみた【戦国】【王宮】【100プリ】 »