« のんびり攻略☆ゼノ・ジェラルド2nd*一周目【王宮】 | トップページ | あの子のハートを狙え! エルソ好感度イベント »

2015年6月27日 (土)

のんびり攻略☆真田幸村*一周目【戦国】

イケメン王宮のゼノに続き、最新作イケメン戦国の真田幸村にまいります。

ちなみに筆者はこの記事を書く直前まで、本日行われた「イケメン戦国リリース記念イベント」をニコニコ生放送で視聴しておりました。
とても面白かったです(*´д`*)
やっぱり声優さんは本番になるとすっと背筋が伸びて、すごいですね。アドリブも素敵でした♪
そして藤田麻衣子の歌声には、本当に心が洗われるような気持ちになりました。
ぜひまたこんなイベントをやってほしいです!

本当は体調が良ければ私も池袋まで行きたかったのですが、案の定、今日は家から出られなさそうですショボン

<イケメン戦国*真田雪村>

15625sanadayukimura

第一話
 前半
   「いい人だったな」 ……幸福2情熱4(幸福2:情熱4)
   「イケメンだったな」
   「ちょっと乱暴だったけど…」
 後半
   「変なことするからでしょ」
   「普通は怒るよ」
   「デリカシーなさすぎ」 ……幸福4情熱2(幸福6:情熱6)

デリカシーとか戦国時代で言っても通じないでしょwww
これは選ぶしかないでしょ。

第二話
 前半
   「うん」
   「暇ではないけど」 ……幸福2情熱4(幸福8:情熱10)
   「実は…」

(6月25日ここまで)

 後半
   「何となく」
   「ちょっと気になって…」 ……幸福4情熱2(幸福12:情熱12)
   「また、幸と…」

恋の試練
・プレミア:赤花の豪華小袖(300ポイント:魅力+50)
・ノーマル:桃色の春小袖(150ポイント or 3500両:魅力+20)

どうもこの戦国の世において、唯一の現代人である佐助君がナビゲートしてくれるようですね。
心強いことこの上ないのですが、あのさぁ佐助君、ひとついいかな?

15627shirensasuke_2

二ヵ月後に現代に帰るから、この時代の人と恋愛をするなと言ったのは君だったね?(
スルメ君ですし、仕方ないですか……。

第三話
 前半
   「それ、本気で言ってる?」
   「食べてるよ」 ……幸福4情熱4(幸福16:情熱16)
   「気を遣わなくても…」

恋度34以上で幸村から恋文が届く

 後半
   「もう変でいいよ…」 ……幸福2情熱4(幸福18:情熱20)
   「変なのは幸の方」
   「なんでひと言多いの」

恋の試練:姫度2500以上 → 幸村からの贈り物:牡丹の胸飾り(魅力+30)

筆者はマイペースに本編を進めていきますが、どうぞよろしくお願いします。
もし今日のイベントやニコ生でこのアプリを始めたという方がいらっしゃいましたら、イケメンシリーズは好みはわかれると思いますが、割り切ってやれば中々面白いと思いますよ*^^*

本日番組は赤羽根さん(佐助役)、武内さん(光秀役)、増田さん(家康役)のお三方がイベントにご出演されていたわけですが、この中のお一人の本編配信が、発表が7月にゲーム内で、実際の配信が9月ということで、とても楽しみです。
今はデバッグ作業やアプリ機能の改善などで大変だと思いますが、イベントや武将たちの追加、早く軌道に乗ると良いですね☆
(6月27日)

(7月4日ここから)随分タイムラグがありますがこちらも更新していきたいと思います。
あまり進んでいるわけではないのですが……。いけるところまではどんどん行きます。

第四話
 前半
   「きっとまた帰れるよ」
   「うまく言えないけど…」
   「いつか…」 ……幸福4情熱4(幸福22:情熱24)

15704niatte

幸村の露店でつい眺めていた牡丹の胸飾りをいただいたわけですが、お嬢さん、いくら鈍くてもその反応はないでしょうに……。

 後半
   「なんで?」
   「できないよ、そんなこと」
   「どういう意味?」 ……幸福4情熱2(幸福26:情熱26)

第六話
 前半
   「本当に美味しい」 ……幸福4情熱2(幸福38:情熱34)
   「ありがとう」
   「さっきはごめん」

恋の試練
・プレミア:編み込みふわ結び:飴色(400pt 魅力+80)
・ノーマル:横結びおだんご:黒檀(150pt or 5000両 魅力+25)

 後半
   「他にも守りたいものがある」 ……幸福4情熱4(幸福42:情熱38)
   「町の人達のためにも…」
   「幸のためにも…」

恋度90以上で幸村から恋文が届く

このへんで筆者、手持ちに物語券を持っていることに気が付きます。
あ、あったんだ。今週忙しかったけどやっと落ち着いたし、先進めよう。
そう思い、物語りを先へ。
この辺りからBGMも様変わりして、ストーリーの主軸を信長に、戦場のテンションに引き込まれるのが秀逸ですね。

第七話
 前半
   「敵だなんて思えない」 ……幸福4情熱2(幸福46:情熱40)
   「そんなこと言われても…」
   「名前なんて関係ない」
 後半
   「気のせいだよ」 ……幸福2情熱4(幸福48:情熱44)
   「え……っ?」
   「泣いたりしてない」

第八話
 前半
   「私もお連れください」 ……幸福4情熱4(幸福52:情熱48)
   「付き人役になります」
   「幸村に私も会わせて」

個人的にはここの、「信長様がめちゃくちゃな人で助かった」が歴史に残る名台詞だと思っています。

恋の試練
・プレミア:紅花の華髪飾りと朱鶴ぽっくり一式(500pt 魅力+100)
・ノーマル:柚子色の髪飾りと草履一式(250pt or 6000両 魅力+40)

ここで大変な問題が発生。ぜ、ぜにこが無ぇ……ケフン。
両が足りませぬ、姫。
不足すること1000両余り。チケットを使っておいて続きが読めないのはもったいないですねぇ。
今週あまり時間がなかったので、ぷりんせすれっすんもとい姫磨きをあまりしていなかったわけです。
というわけで、千両の道も一文から。
幸い、今は姫磨きの際の武将のう゛ぉいすもよりどりみどりで聴くことが出来ますから、ぽちぽちと磨きをかけている最中でございます。

ふと思ったのですが、佐助君の本名は何というのでしょうね(笑)
現代に帰れば教えてくれるのかな? あるいは佐助君ルートで。
それは後のお楽しみにとっておくとしましょう。

7月5日ここから。
恋の試練を乗り切りまして、続きを書き足したいと思います。

第八話
 後半
   「本当に幸村の命令なの?」
   「信じられない、まさか幸村が…」 ……幸福4情熱2(幸福56:情熱50)
   「幸村がそんな人だったなんて」

第九話
 前半
   「黙って幸村を追いかける」
   「どうするか迷う」 ……幸福4情熱2(幸福60:情熱52)
   「待ってと叫ぶ」

恋の試練:姫度6000以上 → 紅赤の流華傘(魅力+30)

 後半
   「濡れてもいい」
   「迷惑かな…」
   「眠くないから…」 ……幸福2情熱4(幸福62:情熱56)

恋度130以上で幸村から恋文が届く

もう……戦国時代ってなんなんだろう……(

(9月21日ここから)
お久しぶりです。しばらくの間体調を崩していたため更新が止まってしまい、こちらの攻略を参考にしてくださっていた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
こちらのページはそれなりにアクセスをいただいていることもあり、1周目最後まで書き上げたいと思います。

第十話
 前半
   「わかりました」
   「幸村の申し出なら…」 ……幸福4情熱2(幸福66:情熱58)
   「ええっと…」

恋の試練
・プレミア:真紅の引き振袖羽織一式(600pt 魅力+180)
・ノーマル:藤色の引き振袖一式(350pt or 8500両 魅力+100)

 後半
   「やめて」
   「ごめんなさい」 ……幸福4情熱4(幸福70:情熱62)
   「なんでこんなこと…」

今回は情熱の恋ルートに進みます。

~情熱の恋ルート~

第十一話
 前半
   「本物だ…」
   「やっと声が聞けた」 ……幸福4情熱2(幸福74:情熱64)
   「元気だった?」
 後半
   「私も会いたかった」
   「そんな用だと思わなかった」 …幸福4情熱2(幸福78:情熱66)
   「幸村は優しいね」

恋度160以上で幸村から恋文が届く

第十二話
 前半
   「仕方ないから」
   「よくないけど…」 ……幸福4情熱2(幸福82:情熱68)
   「うん…」

恋の試練:姫度13500以上 → 幸村の狼:村正

 後半
   「ごめん」
   「恨まれたって構わない」
   「触らないで」 ……幸福2情熱4(幸福84:情熱72)

第十三話
 前半
   「振り向かずに真っすぐ進む」
   「一度だけ振り返る」 ……幸福4情熱4(幸福88:情熱76)
   「俯いて少しだけ目をつむる」

恋の試練
・プレミア:紅緋花舞の振袖一式(900pt 魅力+180)
・ノーマル:艶小花の振袖一式(500pt or 20000両 魅力+100)

 後半
   「駆け寄り腕に飛びつく」
   「指先をそっと握る」
   「手と手を重ねる」 ……幸福4情熱4(幸福92:情熱80)

以上で真田幸村1周目終了です。
個人的に、このアプリは試しに始めてみたものの、1周でおなかいっぱいかな、というところです。
誰もが扱う戦国時代をテーマにとって、ストーリー展開のアプローチが弱いと感じています。

アプリの改良、ストーリーの追加が来たころを見計らってまた遊ぶかもしれませんが、今回はこれで終了します。
お付き合いいただきありがとうございます!

« のんびり攻略☆ゼノ・ジェラルド2nd*一周目【王宮】 | トップページ | あの子のハートを狙え! エルソ好感度イベント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/61802474

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり攻略☆真田幸村*一周目【戦国】:

« のんびり攻略☆ゼノ・ジェラルド2nd*一周目【王宮】 | トップページ | あの子のハートを狙え! エルソ好感度イベント »