« 音のある生活と鮮魚 | トップページ | その傘、値札ついてますよ »

2015年6月25日 (木)

CYBIRDのイケメンを覗き見してみた【戦国】【王宮】【100プリ】

*6月27日追記:それなりにご来訪いただいているようなので、各タイトルごとに記事をわけました。
続きの攻略もわずかですが載せてあります。
もしよろしければ、下記のリンクより該当記事へお飛びください。

イケメン戦国の攻略 → のんびり攻略☆真田幸村
イケメン王宮の攻略 → のんびり攻略☆ゼノ・ジェラルド2nd

今日は梅雨の晴れ間、やるべき用事もやりたい片付けもやるなら今日がチャンス!
震災から4年、体調が快方に向かいつつあるのですから、動ける日は動きます。
とはいえ、ここ数日スマホに向かっている時間が非常に長い。何故か。

ブライダルイベントなんぞにつられてサイバードのイケメン全タイトルをDLしてしまったからですハイ……。

100日間のプリンセスとイケメン王宮をやるだけのための他タイトル。
やりだしたらハマるから(主にアバター要素に)手を出さないつもりだったのに……_ノ乙(、ン、)_
まぁ既存アプリはほんの覗き見程度で済ませるつもりです。

でもせっかくやっているので、今盛り上がっているだろうところをちょっとだけメモしておこうかと思います。
なんといっても
22日リリースの「イケメン戦国~時をかける恋」と、イケメン王宮24日配信のゼノ・ジェラルド続編です。
まだ少ししかありませんが、参考になれば幸いです。

早速ですが、時間も時間なので攻略に入りたいと思います。
まずは戦国。初期配信は、信長・正宗・雪村の三人です。
私は真田雪村を選択しました。
理由?なんとなく……w
なお、以下のすべての攻略情報について、括弧内に筆者の累計値も載せておりますので、計算間違いなどがありましたら累計値のほうを信用してくださいませ。

15625sanadayukimura_2

<イケメン戦国*真田雪村>

第一話
 前半
   「いい人だったな」 ……幸福2情熱4(幸福2:情熱4)
   「イケメンだったな」
   「ちょっと乱暴だったけど…」
 後半
   「変なことするからでしょ」
   「普通は怒るよ」
   「デリカシーなさすぎ」 ……幸福4情熱2(幸福6:情熱6)

デリカシーとか戦国時代で言っても通じないでしょwww
これは選ぶしかないでしょ。

第二話
 前半
   「うん」
   「暇ではないけど」 ……幸福2情熱4(幸福8:情熱10)
   「実は…」

攻略はここまでです。戦国についてはおそらくまだバグや機能として不便な点などあると思いますので、もしお気付きのことがあれば意見や要望をサポートまで寄せてみても良いと思います。

どんどんいきます。

<イケメン王宮*ゼノ・ジェラルド*2nd Season>

15625xenogerald_2

プリティのドレスが若干ユーリ趣味っぽい気がしなくもない(ボソ

ep.1
 前半
   「はい」 ……プリティ5ロイヤル5(プリティ5:ロイヤル5)
   「答えに迷う」
   「微笑む」
 後半
   「この場所が気に入りました」 ……プリティ5ロイヤル5(プリティ10:ロイヤル10)
   「こんな場所があるなんて…」
   「よくいらっしゃるんですか?」

ep.2
 前半
   「恥ずかしいな」 ……プリティ3ロイヤル5(プリティ13:ロイヤル15)
   「ありがとう」
   「これで噂もおさまるといいな」

プリンセスチェック

15625princesscheck_2

おやつを集めて突破……待って、違う。落ち着け私。

プリンセスチェック:気品チェック → 必要な気品:2000
――ゼノからの贈り物:ネイビーフラワーのランタン(魅力 +30)

15625lantern_2 シックなデザインのランタンです♪

疲れてきていますがもういっちょ。100プリ、レオの二周目さわりだけ。

<100日間のプリンセス*レオ・クロフォード共通ルート>
一周目については、6月20日の記事をご参照ください。

ep.1
 前半
   「…方法?」 ……夢2恋4
   「教えてほしい」 ……夢4恋4(夢4:恋4)②
   「本当に?」 ……夢4恋2(夢4:恋2)①
 後半
   「ふざけないで」 ……夢4恋4(夢8:恋8)②
   「真剣に話してるのに」 ……夢4恋2(夢8:恋4)①
   「そんな言葉はいらない」 ……夢2恋4

ep.2
 前半
   「まだ見たことがないよ」 ……夢4恋4
   「怒られるよ?」 ……夢4恋2(夢12:恋10)②
   「気をつけます」 ……夢2恋4(夢10:恋8)①

プリンセス度20以上でレオから手紙

 後半
   「二人には嘘がつけないね」 ……夢4恋4(夢14:恋12)①
   「二人とも大人だもんね」 ……夢4恋2
   「何でもお見通しだよね」 ……夢2恋4(夢14:恋14)②

ep.3
 前半
   「バレてたんだ…」 ……夢4恋4(夢18:恋16)①
   「レオも同じなのに」 ……夢4恋2(夢18:恋16)②
   「…気づかなくてごめん」 ……夢2恋4

プリンセスチェック:衣装チェック
 ・プレミアストーリー:ローズピンクのフレアワンピース(300pt)
 ・ノーマルストーリー:イエローストライプのリボンスカート(100pt or 3500ベル)

 後半
   「協力って…?」 ……夢4恋2(夢22:恋18)①
   「視線を上げる」 ……夢2恋4
   「レオ…?」 ……夢4恋4(夢22:恋20)②

今回のまとめは以上になります。
なんというかこう……私は自分で何でもやってしまうタイプですし、男に引っ張られるのは大嫌いなので(むしろ戦国時代に生まれてたら武器を取って振り回してましたね)世のレディの方々がどう思ってこれらのアプリで遊んでおられるのか少し気になるところではあったりします(笑)

っていうか明日(今日)も用事あるんだから寝なきゃ!
愛用の傘の骨がついに折れてしまったのですけれど、雨の季節はもう少し続くでしょうから、明日は本気で傘探しをすることにしましょう。妥協しない!グリーンの傘が欲しい・w・
おやすみなさい。

« 音のある生活と鮮魚 | トップページ | その傘、値札ついてますよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/61790792

この記事へのトラックバック一覧です: CYBIRDのイケメンを覗き見してみた【戦国】【王宮】【100プリ】:

« 音のある生活と鮮魚 | トップページ | その傘、値札ついてますよ »