« その傘、値札ついてますよ | トップページ | のんびり攻略☆真田幸村*一周目【戦国】 »

2015年6月27日 (土)

のんびり攻略☆ゼノ・ジェラルド2nd*一周目【王宮】

先日、気まぐれで新シリーズのさわりだけ記事にしましたが、見に来てくださっている方もちらほらいるようなので、あれから進めた分も含めまして、タイトルごとに記事を分けて攻略情報を書いていきたいと思います。
ブログを訪れてくださっている方、ありがとうございます。

リンクから飛んできてくださった方は、最初のほうは前記事のコピペですが、書き足していく形で追加したいと思いますので、よろしくお願いします。

早速攻略に入っていきたいと思います。ここまでやっていて今更ですが、私、このアプリで続編をやるのは初めてなので最初は戸惑いましたが、要は100プリとかと同じ感覚で進めていけば良いのですよね、たぶん(適当

<イケメン王宮*ゼノ・ジェラルド*2nd Season>

15625xenogerald_2

プリティのドレスが若干ユーリ趣味っぽい気がしなくもない(ボソ

ep.1
 前半
   「はい」 ……プリティ5ロイヤル5(プリティ5:ロイヤル5)
   「答えに迷う」
   「微笑む」
 後半
   「この場所が気に入りました」 ……プリティ5ロイヤル5(プリティ10:ロイヤル10)
   「こんな場所があるなんて…」
   「よくいらっしゃるんですか?」

ep.2
 前半
   「恥ずかしいな」 ……プリティ3ロイヤル5(プリティ13:ロイヤル15)
   「ありがとう」
   「これで噂もおさまるといいな」

プリンセスチェック

15625princesscheck_2

おやつを集めて突破……待って、違う。落ち着け私。

プリンセスチェック:気品チェック → 必要な気品:2000
――ゼノからの贈り物:ネイビーフラワーのランタン(魅力 +30)

15625lantern_2 シックなデザインのランタンです♪

(6月25日ここまで)
続き参ります。

ep.2
 後半
   「お願いします」
   「ありがとうございます」 ……プリティ3ロイヤル5(プリティ16:ロイヤル20)
   「はい…」

シンデレラ度30以上でゼノからの手紙

ep.3
 前半
   「どうしてここに…」
   「心配させましたか?」 ……プリティ3ロイヤル5(プリティ19:ロイヤル25)
   「会いたかった」

プリンセスチェック:衣装チェック
あれ?今選択肢の結果の確認あった?
直後にプリンセスチェックが入ったので確認画面が出なかったのですが…。
続編はこんなものなのでしょうか。
まぁいいや。いきましょう。


・プレミアストーリー:ネイビーフリルのフラワーワンピース(300pt 魅力+50)
・ノーマルストーリー:ギンガムチェックのシンプルワンピ(100pt or 3500ベル 魅力+20)

 後半
   「黙る」 ……プリティ3ロイヤル5(プリティ22:ロイヤル30)
   「今の私と重ねている」
   「ひどい」

真心のこもった「ありがとう」という言葉は大好きですが、なんだか選択肢に「ありがとう」が多いですね(笑)
ここまできて、ロイヤルに傾き始めていた私。次の選択肢は、ちょっとらしくないやつを選んでみようと目論んでみます。

ep.4
 前半
   「ありがとうございます」
   「無理はしないでください」
   「このままでいて…」 ……プリティ5ロイヤル5(プリティ27:ロイヤル35)

一周目で5:5は出てほしくなかった……orz

プリンセスチェック:気品チェック → 必要な気品:5000
――ゼノからの贈り物:ネイビーグリッターのハイヒール(魅力+30)

15627checkheel

ゼノ様カラーはやはり良いですねぇ*^^*

ここでもやはり選択肢の確認画面が出ませんでしたが、選択肢の直後にチェックが入ると出ないのかしら……?

 後半
   「涙ぐむ」 ……プリティ5ロイヤル3(プリティ32:ロイヤル38)
   「大切にします」
   「はい…」

シンデレラ度65以上でゼノからの手紙

ep.5
 前半
   「微笑む」 ……プリティ3ロイヤル5(プリティ35:ロイヤル43)
   「顔が赤いですが…」
   「一緒に照れる」

プリンセスチェック:衣装チェック
・プレミアストーリー:前髪カールのふんわりアップヘア(400pt 魅力+80)
・ノーマルストーリー:前下がりのショートボブ(150pt or 5000ベル 魅力+25)

15627check2hair

ううーむ、私はあまりプレミアストーリーには興味がないのですが、たまーに、この人のこの続きは読んでみたいと思うときがあります。
ただ、プレミアアバターを購入するリアルマネーがががという問題と、どう考えてもノーマルルートのアバターのほうが好みのときがあって、今回もボブヘアーのほうが好きだったりします。
あ、あのこれ、試着画面なんで!

あと、ゼノ様とスピネルのこのやり取りには笑いました。

15627xeno_2

愛されてますね、微笑ましいです(笑)

本日はここまでです。おいおい更新をかけていきます。
参考になれば幸いです。(6月27日)

7月4日ここから
結局一週間書けなかった……ぐぬぬ。

ep.5
 後半
   「誰が」 ……プリティ3ロイヤル5(プリティ38:ロイヤル48)
   「気持ちを落ち着かせる」
   「どうしよう」

ここまでが共通ルートになります。
アクセス解析を見ていると、「ゼノ プリティ」 といった検索ワードで来られている方もいらっしゃるようなのですが……。

15704loyal

ろ、ロイヤルルートに進むことを強いられている……。

と、いうわけで、一周目はロイヤルルートに進みたいと思います。

~ロイヤルルート~

ep.6
 前半
   「全然平気」
   「もちろん」 ……プリティ3ロイヤル5(プリティ41:ロイヤル53)
   「大丈夫だよ」

プリンセスチェック:気品チェック → 必要な気品:9000
――ゼノからの贈り物:プリンセスのホワイトドレッサー(魅力+60)

このドレッサーをルームに置いてみました。

15704dresser とても綺麗です。

前半でゼノ様からいただいたソファとの対比もいいですね。
ところが、これを片付けようとしたところ……。
ドレッサーだから家具だよね、っと。あれ?

15704dresser2 えっ!

 後半
   「恥ずかしくて黙る」
   「えっ……!」 ……プリティ5ロイヤル3(プリティ46:ロイヤル56)
   「そうかな…?」

シンデレラ度110以上でゼノからの手紙

ep.7
 前半
   「我慢しないでください」
   「どうすればいいですか?」 ……プリティ3ロイヤル5(プリティ49:ロイヤル61)
   「部屋を出ましょうか?」

プリンセスチェック:衣装チェック
・プレミアムストーリー:ネイビーチュールローズドレスセット(900pt 魅力+180)
・ノーマルストーリー:ホワイトビーズのドレスセット(500pt or 20000ベル 魅力+100)

 後半
   「なにかあったの?」
   「皆でお見舞いに?」
   「まさか重大な病気?」 ……プリティ5ロイヤル3(プリティ54:ロイヤル64)

最後は不穏な選択肢で終わっていますが、ここまでお読みになった方はもうおわかりかと思います。
以上ゼノ・ジェラルド一周目はシンデレラ度118で終了です。

二周目はプリティルートに進みたいと思っています。
……進めるように頑張りたいと思います。
二周目のほうは別記事で上げたいと思っていますので、今しばらく更新をお待ちくださいね。

« その傘、値札ついてますよ | トップページ | のんびり攻略☆真田幸村*一周目【戦国】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/61801787

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり攻略☆ゼノ・ジェラルド2nd*一周目【王宮】:

« その傘、値札ついてますよ | トップページ | のんびり攻略☆真田幸村*一周目【戦国】 »