« だけど、復帰作だから | トップページ | 明るい雨グリーンの傘 »

2015年6月20日 (土)

100日間のプリンセス~レオ・クロフォード一周目~

ノア・レオンハートの二周目の終了にあわせてくれるかのように配信開始したレオ。早速飛びついたわけですが、負担にならないように少しずつ選択肢を書き出していこういこうと思いつつ、iPhone内の大量の画像を引っ張り出すのが面倒くさく……。

そうこうしているうちに、ついにレオとの恋も終わりに……ではなく、無事にエンディングを迎えることになりました。

え! まだ何もしてないじゃん!
今イケメンシリーズでは全タイトル共通の「世界最高のプロポーズ」イベントを開催中。
間をあけたくない……今日にもレオの二周目を始めたいぞぐぬぬ。

というわけで、簡単なメモですが、一周目の選択肢とプリンセス度の上昇値をまとめておきます。
ちなみに、途中何度かあるプリンセスチェックについてはほとんどすべて記録をつけ損ねておりますが、タイミングとアバター・気品、またその値については他の攻略キャラと同様であります。
わかっている部分だけ書いておきます。

<*レオ・クロフォード*>
夢見るプリンセス度恋するプリンセス度

~共通ルート~

ep.1
 前半
   「…方法?」
   「教えてほしい」
   「本当に?」 ……夢4恋2
 後半
   「ふざけないで」
   「真剣に話してるのに」 ……夢4恋2夢8恋4
   「そんな言葉はいらない」

ep.2
 前半
   「まだ見たことがないよ」
   「怒られるよ?」
   「気をつけます」 ……夢2恋4夢10恋8
 後半
   「二人には嘘がつけないね」 ……夢4恋4夢14恋12
   「二人とも大人だもんね」
   「何でもお見通しだよね」

ep.3
 前半
   「バレてたんだ…」 ……夢4恋4夢18恋16
   「レオも同じなのに」
   「…気づかなくてごめん」
 後半
   「協力って…?」 ……夢4恋2夢22恋18
   「視線を上げる」
   「レオ…?」

ep.4
 前半
   「楽しかったから」 ……夢4恋4夢26恋22
   「気にしないで」
   「お疲れ様」
 後半
   「片付け手伝うよ」 ……夢4恋4夢30恋26
   「アランと外で待ってるよ」
   「そっか…」

ep.5
 前半
   「本当?」
   「嘘でしょ?」 ……夢4恋2夢34恋28
   「倒れちゃうよ」

プリンセス度65以上だと、次のチケットの後レオから手紙が届く。

 後半
   「自分で歩けるよ」 ……夢4恋2夢38恋30
   「レオ、下ろして」
   「疲れちゃうから」

ep.6
 前半
   「名前を呼ぶ」 ……夢2恋4夢40恋34
   「また冗談ばっかり」
   「立ち尽くす」
 後半
   「忘れられるわけないよ」
   「聞かせて、セバスチャン」 ……夢4恋2夢44恋36
   「…どうしたらいいかわからない」

ep.7
 前半
   「どういうこと…?」 ……夢2恋4夢46恋40
   「アラン…?」
   「違うって…?」
 後半
   「違うよ」 ……夢4恋4夢50恋44
   「そんな言い方しないで」
   「背負わせた…?」

ep.8
 前半
   「まだ秘密」
   「もう少し待っていてくれる?」
   「レオが得意なことだよ」 ……夢2恋4夢52恋48
 後半
   「好きだよ」
   「どう見える…?」
   「秘密」 ……夢2恋4夢54恋52

余談
セバスチャン「プリンセス、レオガスキ?」
主人公「……秘密、かな」
セバスチャン「カオ、ミレバワカルケド」
こいつめ。でも可愛いから許す。

150620sebastian

ep.9
 前半
   「少しは楽しくなるでしょ…?」
   「それくらいしかできないから」
   「少しでも心が晴れるように」 ……夢2恋4夢56恋56

ここで気品チェック:レオからの贈り物→ブルーミングフラワーのかごバッグ

 後半
   「覚えてるよ」
   「本当だ…」
   「ガーベラだよね」 ……夢2恋4夢58恋60

ep.10
 前半
   「どうして笑ってるの?」 ……夢4恋2夢62恋62
   「…どういうこと?」
   「馬鹿…?」
 後半
   「嫌いになんてならない」 ……夢4恋4夢66恋66
   「良くするって…何」
   「そんなことできないでしょ…?」

なんとか両プリンセス度ともに60を超えました。今回は「夢見るプリンセスルート」に進みます。

~夢見るプリンセスルート~

ep.11
 前半
   「部屋にいればいいけど…」 ……夢4恋2夢70恋68
   「何を言えばいいんだろう…」
   「そうだね」
 後半
   「ここで何してるの…?」
   「どうしてここに…」
   「一人で何をしてるの」 ……夢2恋4夢72恋72

プリンセス度160以上でレオからの手紙が届く。

ep.12
 前半
   「数えきれないよ」
   「顔を思い出せるでしょ?」 ……夢4恋2夢76恋74
   「レオは…全部捨てられるの?」
 後半
   「元気だけが取り柄だから」 ……夢2恋4夢78恋78
   「レオも元気で」
   「心配しないで」

ep.13
 前半
   「私もそう思うよ」 ……夢4恋4夢82恋82
   「ありがとう」
   「ユーリ…」
 後半
   「本当…?」 ……夢4恋4夢86恋86
   「突然で驚いたよ」
   「逢いに…?」

以上全13話でした。夢見るプリンセスルート一周目、プリンセス度172で終了です。

150620leodream

あぁはい、いい笑顔です……。

ってかあれ、次はまだ見てない選択肢を見て、ってことはレオの両ルートMAX特典を受け取れるのは下手すると四周やらないといけないってこと…?

レオも好きだけど、100プリではまだザ・王子、ルイをやってないので途中で息抜きするかもしれませんw
とりあえず次の周で選択肢は確定できますし気長にやりましょうねb

さきほど、「Noah's 2nd Birthday」イベントを終えました。ノアカラーなので頑張ってしまった……。
早期クリア特典を含めて、ALLコンプリートしたのは初めてです。クリアできたのは嬉しいけど素直に喜んでいいのかな(汗)

« だけど、復帰作だから | トップページ | 明るい雨グリーンの傘 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/61770733

この記事へのトラックバック一覧です: 100日間のプリンセス~レオ・クロフォード一周目~:

« だけど、復帰作だから | トップページ | 明るい雨グリーンの傘 »