« アーキエイジはじめました | トップページ | だけど、復帰作だから »

2014年5月26日 (月)

家を建てます(`・ω・´)

去年の今頃、「来年こそはガンフェス行きたいな」なんて思っていたのですが、
あいにく今年のほうが体調が悪く、いけなかったのですよね(´・ω・`)

そんなこんなでアーキエイジ。
昨晩から明けて、土台だけだった我が家を完成させます!
カリュさん、もうこんな姿ですw

Cryuatedis1405262 軽そうに背負ってるけど…

石材、これ相当重いよね……。

アーキエイジには「労働力」というパラメーターがあって、
このゲームで生産活動をするにはこの労働力を一定数消費します。

Roudouryoku0526 だいぶたまってきた!

労働力は無課金だとログインしている間、5分で5、回復します。

この労働力と、集めてきた素材と、足りない分を買うくらいのお金が貯まったので、
家を完成させることにしました。

私が建てようとしている家は、

石材の束1個→石材の束1個→木材の束1個

が必要になります。
しかし石材の束を作るための石材100個が、高い;w;
なので、半分、石材100個分の岩石300個は自分で集めてきていました。
岩石を掘るのにも労働力を使いますから……なかなか大変です。
それに比べると木材は比較的安い……と言っても20金ほどしましたが、
こちらは買うことにしました。

House05261 この状態に、石材の束1で建設建設♪

House05262 こうなります・w・

さらに、石材の束1で建設建設♪
だんだん建築が進んでいきますw

House05263 最後に、木材の束1で建設建設~

トンテンカンテン♪

ボフン!!

House05264 完成です!!

やったぁ!憧れのマイホームです!
まだ家具も何もありませんけれども……;∀;

建ててから思ったのですが、周りにこれと全く同じ家が何軒かあるので、
思い切って赤い屋根にすればよかったかな、なんて。
でも出来上がったのがとにかく嬉しいw

敷地に対して斜めに家を置いたので、とりあえず隙間にリンゴの木を植えました。
いずれ敷地にそって垣根を置くつもりです。
そしたらすっきり整って見えるかなって。

一応血盟の人OKの設定にしてありますが、こんな僻地誰もこないので、
私一人のおうちになりそうです。
これから製作の熟練度もあげて、家具なんかも自分で作って置いていきます。
生産好きにはたまらないですねw

あまりガツガツしていなくて、労働力回復のためにログインはしているけれど、
実際は放置して書き物したり……なんてこともできるので、結構気が楽です。
レベルは……他のお友達の足手まといにならないくらいには早く上げたいけれどw
あがってない^^;
ただ、生産でもレベルがあがるので、のんびりやろうと思います。

« アーキエイジはじめました | トップページ | だけど、復帰作だから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/59709140

この記事へのトラックバック一覧です: 家を建てます(`・ω・´):

« アーキエイジはじめました | トップページ | だけど、復帰作だから »