« 強化期間でやったこと(初心者) | トップページ | アーキエイジはじめました »

2014年5月15日 (木)

ネザーでの作業

とりあえずこの状態を……。

House0515_b 穴を掘っただけ。

こうして……。

House0515 まだ屋根のない豆腐です。

建物を建てるときは、誰が見ても遜色ないように、
最初はデフォルトのテクスチャに戻します。

作ったのは、ポーションの醸造施設です。
必要最低限の畑もくっついてます。

でも!

肝心の醸造台が作れない!

ブレイズロッドがないんです。
取りに行こうにも、ネザー要塞はネザーの入口から遠く離れた場所にあります。
目印を置いてあるとはいえ、筋金入りの方向音痴な上に、そもそもネザーでの行動を非常に苦手としている私が行っても、せいぜい死に戻りするのがいいところ。

「すごくマイクラやりたかったのに、張り合いがない…」

そんな風にSkypeでぼやいたところ、フレさんが応援にきてくれましたw

Kirasan0515_2 装備とか大丈夫かな?

戦闘準備をしていざ出発!

と、当初はブレイズロッドを取りに行くだけの予定だったのですが、要塞までの道のりがあまりにひどい(道なんかなかった)ため、簡単にでも道を整備しようということになりました。

あ、この先SSをまるっと撮り忘れました…_ノ乙(、ン、)_

とりあえず目的のものを集めたら、また資材を持ってきて、危険な場所や通りにくい場所を道にしていきます。
えっと…私は主に見てただけ……(ぇ
一人が道を作り始めると、相手の考えてることがわからないので任せるしかっっ(
でもネザーでは、常にあの白いクラゲ、ガストとの闘いになるので、まぁ護衛とというかなんというか。
途中、ゾンビピッグマンが敵対してしまったり、マグマダイブしたりといろいろありましたが、なんとかガストの猛攻に耐えながら仮設の道を作ることができました。

なんというか、それすらできない私にとってはフレさん尊敬……。

おそらくこれから一番頑張って集めないといけないのは金あたりでしょうけれど、ベースが整ったのでひとまず今日はこれでオッケィです!

« 強化期間でやったこと(初心者) | トップページ | アーキエイジはじめました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/59645029

この記事へのトラックバック一覧です: ネザーでの作業:

« 強化期間でやったこと(初心者) | トップページ | アーキエイジはじめました »