« イアイマスター | トップページ | ネザーでの作業 »

2014年5月 9日 (金)

強化期間でやったこと(初心者)

メンテ明けとは(

アイテム強化は前にもちょっとだけやったことがありましたが、
本格的に手を付けるのはこれが初めてです。

今回の強化率アップ期間で、今メインで使っているロッドと、ユニット3個を
初心者でもできるお手軽レベルで強化しました。

まずは防具。
今回はマイショップで、「リア/フォリーカット」、「レッグ/フォリーピース」、「アーム/ウラノスヘクサ」を買い揃えました。
オススメしていただいたものです。自分で効果を調べようにも、時間もかかるし、効果が良くて値段も安いものが自力で調べられるかと言われると難しいですしね。

この3つを、+10まで強化するのはもちろん、今までよくわからなくて苦手だった特殊能力の追加に挑戦します。
今回つけるのは、「テクニックⅢ」「ラグネ・ソール」の二つです。

実は特殊能力は一つずつつけていくものだとずっと思っていたので、先にスロットを開けるのだと事前に聞くことができて、ユニットに穴あけをします。
素材はマイショップで買うことにしました。

そして……。

Kyouka05031 きゅぴーん

Kyouka05032 きゅぴーんΣ(`・ω・´)

実は2回ほど失敗して、ソールが落ちたり全部落ちたりしているのですが、
無事にユニット3つに2スロットずつ能力をつけることができました!

Kyouka05093 リア

Kyouka05094 アーム

Kyouka05095 レッグ

綺麗に並ぶと気持ち良いですね!
次の強化成功率上昇期間までにお金とかもためておいて、今度は3スロット~に挑戦したいところです。

次に武器。「セイテンランセ」が欲しいとずっと言っていたところ、フレさんがアドバンスクエストにつれていってくれました。
これで大風輝石ヴァーユ3個とセイテンバイセを用意して…っと。
交換所で晴れてセイテンランセの出来上がり。
これは、始めからミューテーションⅠとテクニックⅢの2スロットがついています。

ここで、潜在能力の解放に初挑戦します。
挑戦といっても、アイテムを+10にしてしまえば、潜在能力の解放自体は成功率100%です。
ふむふむ、+10にしたら、Lv.1解放してまだ数字なしに戻るのね……。
これをLv.3までやるから、4回+10に強化しないといけないのね……。

鬼……。

Senzailv00507 とりあえず最初は順調

初解放いきます!

セイテンランセの「光輝の癒し」は、PPの回復率をあげてくれるので是非ほしいところ。

ところがです。2週目以降でお金もグラインダーもなくなるハプニング。
ドゥドゥさんもモニカさんも急に不機嫌になっちゃって、3週目だけでグラインダーが300個以上溶けるとか……。
強化期間は今日(5月6日現在)までなのに……(´・ω・`)

と、こんなとこに頼りになるのがフレさんです。
グラインダーを700個ほどポンと渡してくれました。感謝ーーー><
もうお一人は臨時収入があったから、と、「お金を貸してあげるよ?」との誘惑。
そこで、「タイムアタック1日分」(600K)を借りて再度強化にトライ。

が。借りた600Kが溶けただけで強化値は変わらず……。
もう1日分を借ります。
|-`).。oO(これ、あかんパターンや……。

結局、タイムアタック3日分を使い切って潜在強化にこぎつけました。

Senzailv20507 絶対何かの陰謀だぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに、4週目は意外にもさらっと強化出来てしまって、

Kyouka05096 メインロッド完成(*´д`*)

とにもかくにも、めざしていたセイテンランセ+10の完成です!
ご協力してくださったみなさまホント感謝です><;
|-`).。oO(借りたお金はなるべく早く返さないとね。

セイテンランセは、今はメイン武器がなかったから急いで作っちゃったけど、本当は大風輝石30個のほうで交換したかった気持ちが多々あるので、もう一本作るかもしれません。

そんなにいっぱいみんながアドバンスに付き合ってくれるかがわからないけど…。

とりあえずこれで、高レベル帯のレベル上げに向けて、初心者なりの装備が整ったって感じです。
徐々に強くなってきてるなっていうのは感じてます。
PSが追い付いてないのは……_ノ乙(、ン、)_

まだまだ装備はこれからですが、まずはレベル上げ頑張って、次はもっとちゃんと強化できるように懐をあたためておかなくちゃですよね。
今回一通り手を付けてやり方を把握したので、次が楽しみだったりしますw

« イアイマスター | トップページ | ネザーでの作業 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/59613304

この記事へのトラックバック一覧です: 強化期間でやったこと(初心者):

« イアイマスター | トップページ | ネザーでの作業 »