« 家を建てます(`・ω・´) | トップページ | 100日間のプリンセス~レオ・クロフォード一周目~ »

2014年5月28日 (水)

だけど、復帰作だから

私は、自身の作品置き場として詩ブログ「Blue Planet」設置しています。
しかし、もう3年間、一度も更新していません。
親しい方にはお話したりしていますが、東日本大震災以降、一筆も書けない状態でした。

そんな私が、今年こそは書きたい。書けそう。
そう思い始めたのは、つい最近でした。

今年明けてから、ちょっと生活持ち直したかと思いきや、
最近また、起き上がるのもしんどい日々を送っています。
非常につらいストレス過多の状態です。

特に5月に入ってから、過睡眠の症状に悩まされています。

延々、夢を見るのです。
その夢から、戻ってこれないのです。

現実と混同するようになってしまって、少し危機感を覚えています。

そんな中、枕元にノートを置いてみる。
相変わらずの記憶障害はありますが、書けないのが怖いという気持ちよりも、
書き残さないともったいないという気持ちのほうが上回りました。

夢に見た内容をメモして、
それをもとに、おそるおそる詩、または詩のようなものを書いて……。

でも今の私は、何を書きたいのだろう?

なんとか形になったものは、
つらい境遇にある自分の姿そのものでした。

こんなものが書きたかったわけじゃないのに……。

自分ではなんとも納得のいかない駄作ですが、
3年ぶりに書いた「詩」です。

まだタイトルもついていないその詩を、
詩ブログに載せるかはわかりませんが、
書けないのが怖いという、その気持ちを一歩超えた気がします。

今は、この先が続かないのが少し怖いです。

ですが、リハビリはこれからです。

目標を定めて、自分の意識を引き出していきたいと思っています。
どうか、応援お願いします。

« 家を建てます(`・ω・´) | トップページ | 100日間のプリンセス~レオ・クロフォード一周目~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/59721226

この記事へのトラックバック一覧です: だけど、復帰作だから:

« 家を建てます(`・ω・´) | トップページ | 100日間のプリンセス~レオ・クロフォード一周目~ »