« ネザーでの作業 | トップページ | 家を建てます(`・ω・´) »

2014年5月26日 (月)

アーキエイジはじめました

始めました、といっても、序盤はすでに通り過ぎてしまった感じです(爆)
初見プレイしてるところをいちから書きたかったのですけれど、
SSの撮影がPrtScではなくてF9だったなんて知らなくて、
序盤のSSが残っていなくて、いじけてました><;

Cryuatedis140526 ロバで貿易♪

そういうわけでアーキエイジの私の分身です☆

カリュアテデス、種族はエルフ、女性キャラです。

実はこのゲーム、去年に別のゲームでご一緒したフレさんと一緒に始めました。
でも全然一緒に遊んでないっていう(´△`)

まだ始めて一週間ほどで、レベルは30ちょいですが、いろいろなことがありました。
遠征隊(ギルドのようなもの)に入って。新しい友達もできて。
麦わらカカシの畑を立てて。農畜産物を育てて貿易。
アーキエイジではこの貿易による収入が主な収入源になりそうです。
海を渡って貿易クエストしたら、さらに広いカボチャカカシがもらえて。
このカボチャカカシ、私はホワイトフォレストというマップの住宅地にたてました。
ここは綺麗な場所ですが、立地的にはどうしようもないくらいの僻地です(-"-;)
今ではそこに、

Nuiahouse0526_2 素朴なヌイアの青い屋根の住宅だよ!

家を建てるべく頑張っています!
本当は上品なヌイア住宅まで頑張りたかったけど、税金のこともあるし、断念しました。
今はまだ基礎を置いただけでこれから材料を入手して家を建てますよぉー(`・ω・´)

遠征隊の人と秘境めぐりをしたり。

Hikyoyukiyama0526 死ぬかと思った;∀;

実際にここに着くまでに何度か死にましたけど^^;

当然、秘境めぐりでも貿易でも、海も越えました。
遠征隊の人の高速艇にのせてもらって海を渡ったけど、
途中にいたシーワームなんかが痛かった…><

今の期間は、釣りフェスでレンタルのシーカーカップが配られているので、
私でも船を持っています!(`・ω・´)

Seekership0526 漁船だぁ(*´д`*)

敵(敵国、海賊、海のmobなど)に襲われる危険さえなければ、
海旅も結構楽しいものです(´ー`)

といっても、ここまで全部一人ではできなくて、遠征隊のみなさんに教えてもらったり、
あちこち連れて行ってもらったりがほとんどでした;w;

遠征隊で仲良くなった方には血盟にも入れてもらって、
おうちとか共有できるようにもなってます。
いやぁ、楽しいですw
詳細については、まだ次回以降の記事で書こうと思っています。

もちろん最近は、勉強とかもぼちぼちしていますが、
しばらくはアーキエイジにもはまりそうですw

« ネザーでの作業 | トップページ | 家を建てます(`・ω・´) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/59706406

この記事へのトラックバック一覧です: アーキエイジはじめました:

« ネザーでの作業 | トップページ | 家を建てます(`・ω・´) »