« はじめての内装いじり | トップページ | 奈落へのご招待 »

2014年4月19日 (土)

交易チャレンジ!

このブログ、テンプレートにも飽きたなぁーそろそろオリジナルのデザインを考えたいなぁ、なんて考えていたら、昨日はいろいろ不完全燃焼で終わってしまいました。
オリジナルに変更したいとはいっても、やっぱりブログは読みやすさが命、それなりのものが準備できるまではテンプレートを使用するつもりですけれどもね。

というわけで、

Fishing140418 釣りだー!

マイクラですけどw

Minecraftのマルチサーバーで遊んでいます。

今遊んでいるバージョンはmodの都合上まだ1.6.4です。
1.6にバージョンアップしたときに、さっそく馬やロバを見つけたのですが、このサーバー、まだサドルが少ししかないのです。
そんなワケで、村人との交易でサドルを手に入れよう作戦!
実は私、マイクラ歴自体がまだ浅く、村人との交易そのものが初めてだったりします。
|-`).。oO(そういえば以前に胡麻(modオリジナルアイテム)の取り引きしたのを最後まで書いて思いだした……。

Village140418 サーバー第三にして現状最大の村

サドルがほしいのはやまやまなのですが、まだエメラルドもほとんどないので、まずはエメラルドを安く売ってくれる村人を探します。
やってきたのは本拠点から南の砂漠のはずれの村。

あ、ちなみに、使用しているテクスチャは「Loaf Craft」という、猫のエフェクトが可愛らしい綺麗系テクスチャです。

小麦とかを買い取りしてくれる農民さんがいたはずだよなーと思ってたら、目に留まったのが美しいお嬢さん(見た目は可愛いんですが声が…声が…)。

Librarian0418 司書さんです

この村には3人いますが、そのうちの一人が、本の買い取りOK。
本も1スタック持ってきていたので、記念すべき最初の取り引きをお願いすることにしました。

Librarian_lu1 初取り引き!

無事に手持ちの本の分のエメラルドを譲ってもらうことができました!
(SS撮り損ねました……)
この司書さんの次のメニューは、ガラスの販売でした。

次に村で一番人口の多い農民さん。あ、焼き魚の人いた。

Famer2_lu1 これも買い取ってもらいます

実は、冒頭で釣りをしていましたが、釣りはどうしても眠くなってしまって、魚はあまり持ってこれませんでした……^^;

そして小麦の買い取りをしてくれる人!

Famer_lu1 最安ではないんダナー

でも買い取ってもらいます。このSSは一回取り引きして後から撮りなおしたものなので、インベントリの赤いボトルについてはこれから説明します☆
小麦をいっぱいいっぱいまで買い取ってもらったところで、次のメニューを見てみると……。

Famer_lu2 これは!

このサーバーに追加しているmod、「豆腐craft」のオリジナルアイテム、いちごジャムです。

これがあればいちご豆腐が作れる!
……でもその前に。
ここに来た目的はあくまでもサドルなので、この辺で赤い衣のお肉屋さんを探します。

Butcher0418 いた!

この村に1人しかいないお肉屋さんです。どうしてもこの方との取り引きを進めないといけません。
まずは牛肉の買い取り。

Butcher_lu1 牛肉持ってきた!

これは手持ちにあった分でなんとかクリア。次は……。

Butcher_lu2 ちょっと高いなぁ;∀;

そう思いながら、交換交換。
いくつか交換したところで次のメニューが出てきたので見てみました。

Butcher_lu3 豚肉って大量生産できたっけ?

これは用意がなかったので、出直しですねー><
豚を探しに行くところから始めないとだー(´△`)

お肉屋さんとの取り引きがここでストップしたので、村をもうちょっと散策。
小麦買い取りの農民さんをもう一人発見したのもあり、そこそこの数のエメラルドが手に入ったので、先ほどの農民さんからいちごジャムを買いました・w・
ちなみにその次はスイカ5個の販売。エメラルドで買ったスイカってどんな味がするんだろう……(´Д`;)

午後から用事があったので、今回の取り引きはとりあえずここまでにしました。

まだ他にも村はありますし、次はもっと効率の良い取り引きするぞー!
サドルを手に入れて、馬やロバに乗って、また村を見つけて…w
最近マイクラもちょっとマンネリ化してたので、ちょっとここらでモチベーションをあげていくのもいいかもしれませんネ♪

« はじめての内装いじり | トップページ | 奈落へのご招待 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/59491987

この記事へのトラックバック一覧です: 交易チャレンジ!:

« はじめての内装いじり | トップページ | 奈落へのご招待 »