« 古の宮廷風土台 | トップページ | はじめての内装いじり »

2014年4月17日 (木)

カントリー風リングハウス

さて、わらかどリング城の土台をせっかく作り替えたことですし、ちょっとずつ城もいじっていきたい今日この頃。

しかし、家具もフィギュアもなければ、ブースなどを置くためのエクスパンションポイントもなく、
何をどうしたものやら。

そんなとき目に留まったのがリングハウスの設計図。
マンネリ化して撤去していたリングハウス。そうだこれだ。

旧時代様式リングハウスはどうもしっくりこなくて、以前から別のリングハウスがほしいと思っていました。しかし、ファームやキャンペーンには縁がなく……。
かといって釣りをするわけでもなく……。

とはいえ、一番手軽に手に入りそうで、一番デザイン的にも欲しかったのが「カントリー風リングハウス」。設計図やRH素材の値段もだいぶ下がってきてますし、今ならそれなりに安価で建てられるかな?
その前にフレさんに素材が余ってないか聞いてみようかな?
というわけで聞いてみたところ、市場より安い値段で譲ってもらえることになりました(*´д`*)

設計図とRH木材・金属材・石材を持って、ファーイーストへ。シティのみんなにじいさんじいさんと呼ばれている割りに見た目の若い、ダンじいさんのもとへ急ぎます。

Dunn0416 お願いしまーす

以前に掛け持ちしている別リング用に作ったことがあるので、これが2回目だったりするのですが、お久しぶりです、ダンさん。
今回も質の良いリングハウスをお願いします。

というわけで。

Ringhouse0417 ジャーン!

他のリングハウスより若干小ぶりですが、場所を選ばず、使い勝手の良いおうちが完成です! ありがとうダンじいさん!

設計図って今は1しかないですけど、そのうち2以降が実装されるのでしょうかね?
新しいの出してほしいですね~。楽しみですw

ちなみに、城の背景は、「神殿って意外とどんな背景でもあうよー」というフレさんのアドバイスに基づき、ティル・ナ・ノグの入口に変えてみました。
青空だと神殿が浮いてたんですが、いい感じにしっくりきて満足ですb

ところで…。
神殿土台の端のほうの高くなったところなのですが。
ここってただグラフィックとしてあるだけの場所だと思ってたんです。

Flycastle0417_1 雰囲気って大事だからさ。

ところが、これもフレさんと話してたときのこと。
「登ってみな~」と言われて、「へ?」

Ladder_bottom も、もしかして…。

これ、梯子なのか…。下のほうに近づくと…。
一瞬画面が真っ白になって…。

Ladder_top なん…だと……。

登れるのかーーー!!
天候家具などの隠したいものを置いておくにはとてもいいですね!

Flycastle0417_2

サイズの関係でちょっと画像が悪いですが、城が一望できてとても見晴らしがいいです、ここ。

こうやって見ると、この神殿土台、結構作りこまれてて、なるほどいじり甲斐がありそうです。放置しておくのはもったいないですね。
しかしハウジングに関しては知識もセンスも皆無の私。庭ですら…な状態なのに!
ここは少しずつ頑張るしかない……!!

ニワケット用の販売家具を揃えるとか言いつつ、自分用の家具作りが始まりそうです☆

« 古の宮廷風土台 | トップページ | はじめての内装いじり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/59484107

この記事へのトラックバック一覧です: カントリー風リングハウス:

« 古の宮廷風土台 | トップページ | はじめての内装いじり »