« ライカミュルドと騎士団演習 | トップページ | グレイス2 アイテム取り引きについて »

2013年4月21日 (日)

碧空のグレイスオープンベータテスト その1

おひさしぶりでございます。
一年ぶりのブログ更新になりました(滝汗

実は、去年、最後の記事を更新したまさにその瞬間、
ECOでアカウントハッキングの被害に遭ってしまっていたのです;w;

でも、そんなことに負ける私ではありませんw
今でもバリバリECO廃人やってますよ♪

さて、昨日4月20日14時より、MMORPG「碧空のグレイス」のoβがスタートいたしました。
私はcβも参加組で、その完成度の高さとシステムが好みだったことから、迷わず参加を決めました。

Leie0421

だってね、ウサーに乗れちゃうゲームなんですよ、やるしかないでしょw

このゲームで生産がやりたかったので、とりあえずスミスという職業で始めました。
2つあるうちの勢力はガイア。キャラ名はマルレイエ。現時点でのレベルは24です。

さて、ゲーム内で、初めての方の質問が相次いでいるクエストがいくつかあるようなので、ここで、序盤のわかりにくいものだけいくつか載せておこうかと思います。
参考にしていただけたら幸いです。

○魔法学園

・<メイン>学園の危機:同じフィールドに「ヴァン・ベサリウス」というボスがいますが、無理に討伐する必要はありません。後に討伐クエストがあります。

○ヒスイガンナ

・<メイン>勇気の証:対象を調べるだけですが、その際、モンスターが沸きますので、戦闘の準備をしておきましょう。

・<サブ>学園の守護祭壇の防衛:初のミッションクエストになります。ミニマップ下部の青いアイコンの真ん中、ミッションのアイコンをクリックすることで、ミッションに挑戦することができます。
このミッションはソロ専用ですが、討伐対象のクーゲルは、NPC任せにしているとクリアできないようなので、FA、LAをきちんととり、アームズを使用するなどして全力で攻撃しましょう。(情報求む)

・<デイリー>旧友からの贈り物:勲章の箱は[372,440]。NPCハインの背後の川を渡った先になります。

○ロズスタット

・<サブ>花園のかくれんぼ:4人のNPCを探すクエストです。自動移動できませんので、自力で探し出す必要があります。
*リト:218,614
*リフ:337,610
*リロ:362,664
*リタ:462,599

・<サブ>討伐!盗賊団:敵が非常に強く、戦闘不能に陥ることもありますが、デスペナを補ってあまりある経験値報酬をもらえます。しっかり準備をして挑むとよいでしょう。

・<デイリー>なぞなぞ挑戦状:なぞなぞメモに書かれた場所を探すクエストです。場所は、[405,666]、リロのおばあちゃんの石碑となります。

・<デイリー>消えた甘味:毎日スイーツボールを盗み食いされるウードのために、スイーツボールを作ってあげましょう。
*アイテム生産<調理>スキルの熟練度を100にしている必要があります。
レシピ:アルコ草(フェアリー採取・薬草)・ラポム魚(釣り・体力75)・調味料(道具商人)

続きに関しては、私自身がオープンベータでまだ手を付けていないこともありますので、控えさせていただきます。
Wikiのほうを少しずつ編集していくつもりでおりますので、情報のほうしばらくおまちください。

丁寧に答えてくださるプレイヤーさんも多くいらっしゃることですし、自力で謎解きもよし、協力してもよし、楽しんでプレイしていきましょうね(*^-^*)

« ライカミュルドと騎士団演習 | トップページ | グレイス2 アイテム取り引きについて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/57217780

この記事へのトラックバック一覧です: 碧空のグレイスオープンベータテスト その1:

« ライカミュルドと騎士団演習 | トップページ | グレイス2 アイテム取り引きについて »