« 碧空のグレイスオープンベータテスト その1 | トップページ | 体調不良_ノ乙(、ン、)_ どうでもいいTips »

2013年4月22日 (月)

グレイス2 アイテム取り引きについて

昨晩は初めての七星戦おつかれさまでした。

参加された皆様、また放送を見に来てくださった皆様、
本当にありがとうございました。
右往左往放送でごめなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

七星戦の感想などについては、また別にまとめたいと思いますが、
その前に、ちょっと考えていることがあるので、
よろしければ目を通していただけると幸いです。

昨晩、七星戦の後、ガイア勢力チャットにて、一人の方のアイテムの値段を尋ねる質問から、現在実装されているバザーが使いにくく、アイテム売買が滞っているよね、という話に発展しました。
別の方から、場所を決めてオークションをやるかという提案もありましたが、これに対し、

・勢力チャットで売り買いのコメントを出せば良い
・オークションをやるなら時間と場所を決めて範囲チャットでやってほしい

などの意見(の応酬)。

オークション自体に反対する方は見受けられない様子でしたが、やはり開催の仕方にはいささか課題があるようです。

・取り引き専用のチャットかチャンネルがあれば良いのに

との意見も聞かれました。

私自身、ミッションをやりながらこの会話の一部始終を聞いていましたが、このログの流れには、ちょっとついていけない、もう少し他の方を気遣ってほしいと感じたのが正直なところです。
ただ現状、勢力チャットは非常に貴重な情報源であり、これを切るというのも考えられません。

実は、cβ後に、取り引きのシステムについて「バザーが不便で仕方ない」程度の意見は提出しておりましたので、ミッション後私も会話にまざり、運営に要望を出してみてはどうかと提案してみました。

一部のユーザー様からは、

・取り引き専用のチャット・チャンネルの実装
・バザーそのものを一新、露店システム、あるいはオークションシステムの実装

などの提案がありました。
きっと別のアイデアを持っているユーザー様もいらっしゃるのではないかと思っています。

今後、装備品・生産素材・書などなど、アイテムのやり取りは必要不可欠になってくると思います。
ゲームを終了後、改めて、昨晩の会話の一部始終と、円滑な取り引きの場の実装について前向きに検討してもらえるよう意見を提出しました。

ただ、運営を動かすには、やはり「数」が必要です。
そこでみなさんにお願いがあります。

もし同じように感じている方がいらっしゃいましたら、ぜひ運営に「意見・要望」として事の必要性を訴えていただけませんでしょうか。
ほんの一言でかまいません。みなさんの声がゲームを変えます。

そのためのベータテストですしね(*^-^*)

碧空のグレイスはとても良いゲームだと思いますし、楽しく気持ちよくプレイしたい、というのが私の願いなのですよね・w・
チャットが荒れてしまうのはね…(´△`)
私自身が度々マナーを欠いてしまうのはお詫びしなければなりませんが…(´Д`;)

ということで、何卒ご協力お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

gdgdになってしまった…スミマセン。

« 碧空のグレイスオープンベータテスト その1 | トップページ | 体調不良_ノ乙(、ン、)_ どうでもいいTips »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/57224675

この記事へのトラックバック一覧です: グレイス2 アイテム取り引きについて:

« 碧空のグレイスオープンベータテスト その1 | トップページ | 体調不良_ノ乙(、ン、)_ どうでもいいTips »