« 来々軒さん | トップページ | ライカミュルドと騎士団演習 »

2012年4月24日 (火)

ECO復帰と騎士団演習

昨年の11月、6年お世話になったPCが完全に逝ってしまって、当然ながらゲームは休止に追い込まれました。最低限、メールのチェックなどは、父からミニノートを借りてやったり、そんな日々。

ECOも長期休止ということで、城を維持するためのマテリアル(リングメンバーが用意してくれたものです)をインできるメンバーに託したり、リングの管理を任せたり、みんなありがとうね><

でも見事に復帰しましたw

いろんな人に協力してもらって。PCは、なんと、ECO内の知り合いから安価で譲ってもらいました!

新居の回線は光です。幸い、前に入居していた方の回線が健全な状態で残っていて、手続きを済ませただけで工事不要ですぐに開通しました。快適ですw

待ちに待ったECO復帰;;

思えば去年のGW明けにはメインの那壱智は上位転生を済ませ、PCが壊れる直前には当時のレベル上限100/45まで上げていたというのに、そのことについて何も書いてないよ私は…_ノ乙(、ン、)_

でも、ゲームに戻れるというだけではなくて、私には楽しみにしていたことがあって、今日はそのことについて書こうと思います。那壱智やちょっと待っててな(汗)

何を隠そう、騎士団演習です。これまでPCのスペックが足りなくて出ることができなかった演習や都市攻防戦。
それができるPCが欲しい―それができるPCを譲ってもらったんですよねb

きっかけはニコニコ生放送。秋頃から、ECOの生主さんの放送に足しげく通うようになり、そろそろこんなECOの世界も体験してみたいという思いを募らせるようになりました。
恐る恐るコメントを寄せるところから始めて交流するうちに、言ってもらえたんです―

―復帰したら、一緒にやらない?

泣いて喜んだのは言うまでもありません(苦笑)
みんなの憧れ的タンクに入れてもらえるなんて!いいのかな?ホントにいいのかな?

もっと遠い先の話になるかと思っていたけれど、棚ぼた的に環境が整ってくれたおかげで、その願いが叶いました。

他のタンクメンバーさんお二人も、快く迎えてくれて…。

さて、その演習、イレイザーの宿主さんを補助する固定タンクなのですが、私が求められたのはフォースマスター、あるいはマエストロ。

待って、私3次職はまだカーディナル1人しかいないw

皿たんを頑張って転生させるから、それからでもいい?って聞いたら、リフレクションとディバインバリアを覚えていたら2次でもいいって言ってくれました。参加したいと思ったらいつでもおいでと。

キャラクター紹介を書いたのはリニューアルする前のブログだったので、もう残ってないのですが、私の持ちキャラで皿といえば、ライカミュルド。

信じられないけれど1ヶ月前にはまだレベル70台だったこの子。事情を知った周りの人たちが育ててくれたり、思い切って自分で氷結Dなんて募集してみたりして、なんとかここまで育ちました。

Laicca0423 ちょっとお洒落もさせてもらってます(*´д`*)

ライカミュルド : セージ 108/50/50

タイタニアなので、やっぱり110まで上げたい。でも、本当は自分で頑張ってこその110レベル。実はかなり友人に頼ってしまったので、釈然としない気持ちもあります。
そんなことでは、手伝ってくれたフレにも自分のキャラにも申し訳ないけれど。

今からでも、自分でできることは自分でやればいいし、割りきればいい。それできちんと育てればいいんだよね。実際転生してからのほうが大変なんだし。

さて、ライカを待ち受けていた世界とは、続きます。

« 来々軒さん | トップページ | ライカミュルドと騎士団演習 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/54546130

この記事へのトラックバック一覧です: ECO復帰と騎士団演習:

« 来々軒さん | トップページ | ライカミュルドと騎士団演習 »