« 標準装備炊飯器 | トップページ | 水底にいるイメージ »

2011年3月30日 (水)

最近、就活日記になりつつあるけど

先日、新宿のハローワークで求人の紹介を受けた際に、職員の女性が、

「あら、この会社…この前も何人か送り出した記憶があるわ。なんかすごい回転速いみたいだけど。行くだけ行ってみる?でも気を付けてね

と言って紹介状を発行してくれました。そんな風に言われると何か…こちらも構えてしまいますけど^^;

先々週に、一度その会社に適性検査なるものを受けに行って、一次選考合格との通知。今日、面接を受けに行ってきました。

なんで回転速いのかわかった。

「最初の一年間くらいは」



給料が安すぎる(-"-;)

生活に余裕とかそんな程度ではなく、人並みな生活もギリギリできないくらいの額を提示されました。実家暮らしとかならまだしも、これはちょっと無理。
|-`).。oO(っていうか生活保護より安い件。

ところが、話は思わぬ方向へ。

私の場合、新人として雇うには年齢的にちょっとアウト。でも適性検査の成績が良かったから呼んでみた。そんな感じで始まって、人事担当の方が、自分の知りあいで会社を経営している方がいて、いい人いたら紹介してくれみたいなコト言ってて、って。そっちが目的かい。

やーまぁある意味ホント要注意な会社でしたが、新たなチャンスをくれると言うならお願いしますと言って帰ってきました。むしろその方が良いのか?こんな厳しいご時勢じゃなかったらこちらからお断りしていたよ~(´・ω・`)
でも、雰囲気は悪くはなかったし、面接に行ってみたことはまぁ良かったかなって思ってます。
今日は学校もお休みだったからゆっくりできたし。

んで、いよいよもってJavaのお勉強しっかりやらなきゃ。と、まずは散らかった机の上を片付けるところから始める。いつも通り(´△`)

こんな日は、ゆるかったるいロックでも聴きたい気分。そんなワケで。

EL PRESIDENTE - without you

リニューアル以前からブログをご覧くださっている方は、「またネタの使いまわしかよ」ってなっちゃうかもしれませんが大目に見てっ><;

そそ、UKの大統領w 最近はめっきり話を聞かなくなったけれど、一時期この曲、街中でもすごい流れてましたよね。

マイルドなのかワイルドなのか、なんだか懐かしい感じもしちゃったりで。

Elpresidente UKバンドっていいよね

2006/08/23 EL PRESODENTE 『EL PRESODENTE』

実はこのデビューアルバム、一枚まるごと”当たり”です。『wothout you』に始まって、こんな調子で最後まで聴けちゃいます。

あ、今揺れた?余震、減ってきたけど、たまにくるとドキっとする…。

というわけで、暖かな春の一日のつぶやきでしたヽ(´ー`)ノ

« 標準装備炊飯器 | トップページ | 水底にいるイメージ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/51257879

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、就活日記になりつつあるけど:

« 標準装備炊飯器 | トップページ | 水底にいるイメージ »