« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

最近、就活日記になりつつあるけど

先日、新宿のハローワークで求人の紹介を受けた際に、職員の女性が、

「あら、この会社…この前も何人か送り出した記憶があるわ。なんかすごい回転速いみたいだけど。行くだけ行ってみる?でも気を付けてね

と言って紹介状を発行してくれました。そんな風に言われると何か…こちらも構えてしまいますけど^^;

続きを読む "最近、就活日記になりつつあるけど" »

2011年3月26日 (土)

標準装備炊飯器

最初に断っておきますと、今から始める話にオチはありません。期待しないでね…(-"-;)

学校からの帰り、たいてい私は、下り電車最後尾の女性専用車両に乗ります。他の車両に比べれば、ドアにへばりつくほどの混雑でもないし、特に金曜日は、お酒臭い方からも逃れられますしね^^;

続きを読む "標準装備炊飯器" »

2011年3月25日 (金)

ストレスの一因は違和感?

ちょっとグチっていうか負け惜しみっぽくなりますので、ヤだなと思ったら読まないでネw(コラ

企業の面接にまた一社落ちたのだけど、思わず吹き出してしまいました。
だって不採用通知に「当社の求める人物は…」書いてあるんだもんw

順番逆でしょ。いあそういうところのほうが多いんだけど。

続きを読む "ストレスの一因は違和感?" »

憧れの作家と翻訳家と

ときどき、時間がないときに限って、どうしようもなくブンガクしたくなるときがあります。うつを抱えて以来、私にとっては本を一冊読むのも大仕事なのですが、何しろ、

本が好き。

本がある環境が好き。

新しい本がある環境が大好き。

だって、新しい情報がどんどん向こうからやってくるんですw

長年、書店でアルバイトしていましたから、ネタには困っていませんでした。買ったままの、まだ読んでいない本が、私の部屋にはうず高…くはないですが積まれています。

続きを読む "憧れの作家と翻訳家と" »

2011年3月22日 (火)

大地震その後

東京にその揺れがやってきたとき、私は京王線の電車内にいました。

ちょうど電車が駅に止まって、口を開けたところでした。最初は、客の乗り降りで車体が揺れているのだと思った― けれど、乗降客が落ち着いても揺れはおさまるどころか次第に大きくなり、ついには轟音とともに、わさわさと駅ごと揺るがすほどになりました。

続きを読む "大地震その後" »

2011年3月 7日 (月)

現実逃避はじめました

金曜日は久しぶりにリングのみんなと集まって狩りにでかけられて、すっごく楽しかったです!やっぱ集会、いいね(≧∇≦)

こんにちは、スカイラ…じゃなかった、お米屋さん落ちちゃってべっこり凹んでいる唯那です。いや、不思議とそこまで落ち込んでなくて、次行こ、次!って感じなのですが、地元の会社行けなかったのは痛いなー。

まぁ、落ち込んでないというより、完全に逃げていました。

続きを読む "現実逃避はじめました" »

2011年3月 1日 (火)

ベスト・バンド

結構本気で降りましたね、雨。

その雨の中を、朝、慣れないスーツとパンプス姿で、面接を受けに行ってきました。受けたのは、地元のお米やさん。二次面接です。

続きを読む "ベスト・バンド" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »