« 天然くじら | トップページ | 一番吹いて春 »

2011年2月20日 (日)

イケてる?キャッチコピー

様々な事情で映画はめったに見ないのですが、ここ数ヶ月、映画の”予告編”にハマっています。あ、もちろんホラー、オカルト抜きでw

今、ちょっとした動画配信アプリを使っているのですが、最新の話題映画の予告編を届けてくれます。もちろん、本編を見に来てもらうための予告編ですから、面白いですw

毎日新宿まで学校に通うようになって、特に今の時期、電車の中の予備校や学習塾の広告にはほんとウンザリします。

やる気あんのかよ、本当に志あって優秀なのに事情があって進学できない人をナメてるとしか思えないようなフレーズに、疲れてるときはなんかムカムカしちゃうんですよね。

そんなときに、新宿の地下街で見かけたとあるポスターの前で、思わず足を止めました。映画『ウォールストリート』のポスター。
先に述べた予告編も見ていたし、好印象は持っていたのですが、特に興味があったわけでもありませんでした。

が、そこにはこう書かれてありました。

「この2時間は、あなたの資産になる―」

思わず、唸。格好良すぎる…(-"-;) 良い仕事してるなぁー(´△`)

単純明快で強烈にインパクトがあって、内容にしっかりマッチングしていて、見る人のハートをぐいーっと掴んでしまう、そんなコピーライトに最近出会ってなかったなぁって、そのとき思いました。
『ソーシャルネットワーク』もいいけど、こっち見てみたいなって少し思いましたw

ちなみにそのポスター、もうちょっと長く貼っていて欲しかったのですが、すぐに他の邦画のポスターにとって代わられてしまいました。ん~~もったいない><

でも本当は、今一番見てみたい映画は断然、『英国王のスピーチ』かなw
なんだかんだ言って、映画館に行くことはないのだろうけど^^;

« 天然くじら | トップページ | 一番吹いて春 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/50917854

この記事へのトラックバック一覧です: イケてる?キャッチコピー:

« 天然くじら | トップページ | 一番吹いて春 »