« 集中力が違うんだよね | トップページ | 大好き!りるぶー♪ »

2011年2月 5日 (土)

あっ、頑張らなきゃ!

スーツを新調しました。大学の卒業式のときに着たのはもうブカブカになっちゃったし。
なんでって? 就活で初めて、書類選考通ったんです(涙)

金曜日、立春の朝―

「さしつかえなければ、来週の木曜日に、面接と、Javaの試験しましょう」

この一言を聞いたとき、私の頭は真っ白に、顔面は真っ青になりました。
確かに今、Javaプログラミングの職業訓練に通っているけど、最初の1ヶ月はITパスポートの勉強してたし、Javaの授業始まったのは、今週に入ってからだったんです(汗)

まさか、まだほんのかじっただけのド素人ですなんて言えないし―

「はい、よろしくお願いします」

うっはーー!!!超うれしーけどまじやべぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず今日親に報告したら、トントン拍子でスーツを買ってもらえる話になり。内心ウキウキw
でもうかれてられない!今日はこの記事書いたらパタっと寝て、明日から猛勉強します!(ФwФ)

PCの調子が悪くて、もうこの子もギリギリなんだけど、もうちょっと頑張ってくれないと困る…。というわけで、普段使っていないソフトはほぼすべてアンインストール。デスクトップも片付けて、ホントに使うものだけ。

Desktop110204 すなわちJavaの開発環境。

壁紙ECOなんだけどそこはスルーねw

正直、家で勉強するのはあんまり頭に入らないし苦痛なんだけど、やらざるを得ない…(´・ω・`) 学校で、先生にこの話をしたら、今の6時間授業のうち1時間は自習に充ててくれるみたいだし、その時間有効に使っていいよって言ってくれたけど10日までに授業@2回(ぁ

一週間もないけど、せめて教科書一通り目を通して、それなりのプログラム書けるくらいにはなっときたい(ムリ
いやわかってるけど、受けるからにはうかるつもりで臨むワケだし。
ほんっとぅーに就職したい。社会復帰したい。喉から手が出るというか渇望。

今年こそは叶えてみせる(`・ω・´)

これは最初の一歩。チャンスをくれた社長さん、感謝します。
やるだけのことはやりますから、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

勉強の合間に、ちょっと甘いものも食べちゃうかもだけど、いいよね?こればっかりはしょうがないよね><;

« 集中力が違うんだよね | トップページ | 大好き!りるぶー♪ »

コメント

チャンスをモノに。本気なら結果はついてくるハズ。
チャンスをモノに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/50786836

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、頑張らなきゃ!:

« 集中力が違うんだよね | トップページ | 大好き!りるぶー♪ »