« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

一番吹いて春

昨日、ポカポカ陽気で春一番が吹いた東京ですが、今日は一転して北風。寒いぃ…でも、日差しの暖かさはもう春ですw

いつまでも寒かった去年の春みたくならないでほしい、願わくば花粉もどうかお手柔らかに…(汗

続きを読む "一番吹いて春" »

2011年2月20日 (日)

イケてる?キャッチコピー

様々な事情で映画はめったに見ないのですが、ここ数ヶ月、映画の”予告編”にハマっています。あ、もちろんホラー、オカルト抜きでw

今、ちょっとした動画配信アプリを使っているのですが、最新の話題映画の予告編を届けてくれます。もちろん、本編を見に来てもらうための予告編ですから、面白いですw

続きを読む "イケてる?キャッチコピー" »

2011年2月19日 (土)

天然くじら

職業訓練の休憩時間に。

現在、生徒数は9名ですが、だいたいいつも中心で話をされる方ってどこにいってもいますよね。当たり障りのない話題ばかりだけれど、ちょっとおしゃべりあるほうが、やっぱり落ち着きます。

今日は、ちょっと衝撃的な発言を聞いてしまったので、メモしておきたいと思います。

続きを読む "天然くじら" »

2011年2月12日 (土)

ごくごく簡単な

ここのところ、精神的な部分で調子があまり良くなくて、送られてきた採用試験問題にも手を付けられずにいます。

何時間寝てもまだ眠いし、眠れちゃう。過睡眠症の症状が続いています。

何もやりたくないと、二日間ほどごねた挙句―

続きを読む "ごくごく簡単な" »

2011年2月11日 (金)

タイトルバナー作りました

以前のものと同様、ぱぱっとお手軽、簡単なものですが、よろしければお使いください。

黒背景

Sotebannera_2

白背景

Sotebannerb

↓背景画像はこちらのサイトからいただきました。

黒背景・白背景用のフリー素材 Atelier Black/White

綺麗な素材がいっぱいあります♪

大好き!りるぶー♪

本日、採用試験。

―玉砕しました、ハイ。

っていうか、面接まで呼んどいて「やっぱ未経験は、ねぇ」
っていうか、履歴書今初めて見ました的なかんじだったんだけど、どこもそういうもんなの?

続きを読む "大好き!りるぶー♪" »

2011年2月 5日 (土)

あっ、頑張らなきゃ!

スーツを新調しました。大学の卒業式のときに着たのはもうブカブカになっちゃったし。
なんでって? 就活で初めて、書類選考通ったんです(涙)

金曜日、立春の朝―

続きを読む "あっ、頑張らなきゃ!" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »