« ようこそ | トップページ | 海賊のシマ、出たり入ったり »

2011年1月22日 (土)

死の警告、汝の死を覚えよ

なんだかいきなり物騒なタイトルですが…w

「Memento Mori」

コレ、中世の修道士たちが用いたラテン語の挨拶だそうです。
死や死すべきものを想起させるものを指す言葉だとか。

そうです、私の大好きなFLYLEAFのセカンドアルバムからこのブログはスタートしたいと思います。

Mementomori_2

2009/11/07 FLYLEAF 「Memento Mori」

音楽は主食で、常に新しいサウンドがないと餓死してしまう唯那ですが、ここのところ経済的事情により、CD購入をずっと我慢しておりました。タワレコのポイント期限切れてたからたぶん1年以上w
でも、見ちゃったんだよねようつべ…(´・ω・`)

FLYLEAFの「AGAIN」

6拍子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ってかんじで、打ちのめされてしまったわけです(-"-;)

現在、職業訓練の給付金でなんとか生活していますが、ホント苦しい状況。でも…悩みに悩みぬいて、購入しました_ノ乙(、ン、)_

デビュー当時からこのサウンドが大好きでしたが、5年たっても変わってないっていうか、さらに洗練されているのが本当に嬉しいセカンドアルバム。
最近知ったのですが、FLYLEAFはメンバー全員が敬虔なクリスチャンなのだそうです。揺るがないスタンスはここからきてるのかなって、同じクリスチャンな私はものすごーく尊敬してしまうワケでw

このブログももちろんですが、生活全般にわたって、一度きちんと初心に帰っておくべき時と場所に、FLYLEAF。

今度カラオケなんて行く機会あったら、AGAINにトライしてみようかなーw 職業訓練のクラスメートさんたち誘ってみようかしら? だって、4ヶ月間一緒に勉強するんですもの、仲良くなりたいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
お休み少ないけどっ(汗)

« ようこそ | トップページ | 海賊のシマ、出たり入ったり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570772/50650226

この記事へのトラックバック一覧です: 死の警告、汝の死を覚えよ:

« ようこそ | トップページ | 海賊のシマ、出たり入ったり »